Love Nana

何か続けてみよう

1月旅行4日目(昼)

ナイスボタンありがとうございます。
返信ナイス送って見ました。届いているかわかりませんけど🙇


今日の朝飯はトンジュ(カタカナ表記は合っているかはわかりません)

ここの飯屋はSoiブッカオ火金市場の中にあります。卵豆腐が見えないくらい具沢山ですが、料金が89Bと高めですので、味は好きですがそれなりかと。


午前中に洗濯屋に預けてあった服を取りに行きます。4か月振りなので日本からのお土産と3日分の洗濯物を持参。LCC7kgルールですので、数年間行きつけの洗濯屋に洋服数点を預けて帰国しますので非常に助かります。


いまだ午前中であったが、手持ちも心細いのでT.Tにて両替しながら、銀行に預けに行く事に。部屋の掃除をあんちゃんにお願いしつつ、日本のお土産越後製菓のせんべい約100円を渡し出発。SoiブッカオのT.Tで両替・・・レートを気にしつついると、パスポートを出せと言われた。いつものように免許書(タイの)を提出、問題無し。


大金(笑)を抱えSoiブッカオのバンコク銀行へ逃げ込む・・・記帳もしたいので窓口で入金して、20Bを200枚、100Bを100枚注文する。毎度同じ質問を受けるが、商売しているのか?だってさ。チップと答えると毎回呆れ顔をされる。因みにバンコク銀行だけ口座番号が必要ですが、カシコンやアユタヤ等は口頭で両替可能です。


残りの滞在日数✖5000B+αを残し銀行へ預け帰宿


夜の部に続く・・・