Love Nana

何か続けてみよう

お礼

今日で無事ブログ生活一週間が立ちました。
沢山の方々に当方の乱文を見て頂いているかと思うと、恥ずかしくなります。
でもそれ以上に嬉しいです。


今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m


5日目夜の部は明日UP致します。


昨日のラオパンやガフェパンですが


ラオパンは酒です。(ラオ=酒)レモン味のシロップに多分ジンを加え、沢山の氷と一緒にミキサーにかけます。女性でも男性でも炎天下のタイでは、注文してしまいますよね。


因みに写真はレモン味ですが、ブルーハワイやイチゴ等かき氷に入れるシロップをイメージして頂ければ幸いです。


エクスプレッソパンも同様ですが、こちらは喫茶店ですのでアルコールは入っていません。エクスプレッソやコーヒーが支流かな、変わった所でミルクティーも見たことあります。涼むにはもってこいの飲み物ですよ。


これはデンモーパンです。(デンモー=スイカ)凍ったスイカをミキサーにかけます。今は凍っていないスイカと沢山の氷をミキサーに入れて、シロップを入れる所が多いかな。
私はシロップの代わりにジンを入れてもらいます。これが好き♬


他にもマナオパン等フルーツを置いてあるジュース屋さんで色々試してください。


但し飲みすぎは頭が痛くなります(笑)



皆様今後ともよろしくお願いいたします。